プロフィール

チューリップバスケット

Author:チューリップバスケット
お花との想い出を綴っていきたいと思います...

カウンター
最新記事
最新コメント&お返事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いつか離れる日が来ても
「様子を見ながら回数を減らして」と動物病院の先生に言われたので、もういいかな..と思い
ハム3のお薬回数を減らしたら...
また、おかしい歩き方になってしまいました
やっぱり..飲まないと、おなかの腫瘍が大きくなっちゃうみたい。

ごめんね。

短い時間。
ちゃんと
分かっているよ。
だから
たくさん
ぎゅう...って
していい?



【いつか離れる日が来ても】
平井堅

魔法のような笑顔に 何度救われただろう
手をつないだ帰り道 ふと心細くなる

自分より大事なもの 手にするのが幸せだと
教えてくれた君は 僕を強くも弱くもする

考え過ぎだよ 笑ってよ 僕の頬をつねるけど
このぬくもりに満たされる程
失う怖さにどうしようもなく襲われるんだ

いつか離れる日が来ても
出会えた全てを悔やむ事だけは 決してしたくないから
ねぇ 今キスしてもいいかな?
なぜだろう こんなに君を想うだけで 涙が出るんだ

君という宝物が 隣にいる奇蹟を
あの空はおぼえている 時を超えおぼえてる

愛の言葉を並べても 1つにはなれなくて
このぬくもりに甘えてしまう
失う怖さをかき消す様に 何度も何度も

いつか心が壊れても
大好きな君を憎む事だけは 決してしたくないから
ねぇ 今抱きしめていいかな?
どうしてこんなに君を想うだけで 苦しくなるんだ

いつか離れる日が来ても
出会えた全てを悔やむ事だけは 決してしたくないから
ねぇ 今キスしてもいいかな?
なぜだろう こんなに君を想うだけで 涙が出るんだ

なぜだろう こんなに君を想うだけで 涙が...出るんだ


2009.11.27(Fri) | ハムスターのお話し | cm(6) | tb(0) |

おかげさまで元気になりました。
ハムスター その後...

おなかに腫瘍らしき物で苦しんでいたハム3。
お薬を飲んで復活

おかげさまで元気になり、ほっと一安心
元気になると、几帳面さも同時に復活して、木屑を集めては
寝床を作っています。
なんて、働き者なのでしょう

受診をしてきましたが、腫瘍らしき物は小さく硬くなっているそうです。
消えてしまうのか、このままなのか、また大きくなるのか、分からないのですが、経過観察です。

私の前に、診察室から出てきた、強面(こわもて)のおじさん。
どう見てもそちら系。
じゅげむネコちゃんが病気のようです。

ツカツカとこちらへ
ハム3を覗き込み
「ハムちゃん、どうしたんでちゅかぁ~?」と...
澄んだ瞳が印象的でした
(やっぱり、動物好きに悪い人はいない!)


ジャンガリアンハムスター(プティング)良くなった姿をパチリ

   ハム3 おしり

おっと...おしり。



   ハム3 りんご

病み上がりで、ちょっと人相(ハム相)が変わっていますが...。

リンゴをカジカジしています

2009.11.20(Fri) | ハムスターのお話し | cm(8) | tb(0) |

初雪とハムスター
朝、目覚めたときに、空気がいつもと違っていました。
カーテンを開けると...

   初雪
                  初雪 

街中が、うっすら薄化粧をしていました。
北海道の家の屋根は、落ちが少ないように、平らなのです。
そこに真白な初々しいたち。
「おはよう。今年も来たよ!」と言っているようです
今日の最高気温は4℃...


ハムスターたちは寒くないかな?

   ハム2 顔出し
               ジャンガリアンハムスター(プティング) ハム2「おはよー。」

声をかけると、顔を出してきました
元気みたい。毛皮、着ているしね

先日、右目に”できもの”ができて、動物病院へ行ったハム2です。
おかげさまで、すっかり良くなり右目も綺麗になりました
相変わらず、よたよたしていますが、夜中にカラカラと、回し車の正しい使用をしているようです。
でも、日中、たまにはやっぱり、回し車で
寝ております

砂浴び用の入れ物に、少しだけ木屑を運んでお布団を作り
寝ております

...仰向けです

      ハム2 寝姿
             ジャンガリアンハムスター(プティング) ハム2の寝姿 

どこがお鼻か分かるかしら...?



「女心と秋の空」 ころころ変わる空模様
今日のような日は、一時的な寒さなので、まだまだ自転車に乗っている方もいらっしゃるし、靴も夏靴です。
皆さん、十分注意されてくださいね

温かい地域の方々も、どうぞ、油断されないようにお過ごし下さい。
星空はもう、衣替えの準備を始めていますよ...

2009.11.02(Mon) | ハムスターのお話し | cm(4) | tb(0) |

ハムスターの幸せ
1週間くらい前から、ハム2の右目(涙腺のあたり)にプクッとした腫れがありました。
白く、小さかったので様子をみていましたが、だんだん大きくなり、赤くなってきたので、昨日、動物病院へ連れて行きました

なにしろ、我が家で初めてのペットなので、当然、動物病院も初めてです。
着いてからまず、カルテを作る為、書類に必要事項を記入。

お名前...。
誰の?  ハムスターの?  私の?
良く見ると「飼い主」とありました(笑)
そうだよね(恥)
初体験なので、全てがドキドキ

記入が終わり、先生にお渡しすると
先生 「ハムスターちゃんのお名前は?」
私  「○○です。」
先生 「ひらがなですか?カタカナですか?」
私  「.....
(特に考えたこともなく、どっちでも良いのですが、とりあえず)
私  「カタカナです。」
と答えました

きっちり決めている人もいるのでしょうね
名字も言ったらカルテに記載されるのかしら!?

ハム2を見て一言「大っきい...。」と先生。  すいません
全身麻酔で摘出する方法や点眼薬で様子をみる方法、今のところ考えられる、できものの種類など、丁寧に説明してくださり「インフォームド・コンセント(説明と同意)」人間と一緒だなぁ...なんて思いながら聞いていましたよ。
点眼薬を処方してもらい、帰りました


人は、小さな選択や、大きな選択をしながら生きています。
朝食は何にしようかな?今日はどんな服を着ようかな?口紅の色は...?etc。
もしもあの時、違う選択をしていたら...?
自分で選択して出した答えなのに、つい、振り返ってしまったり...。

でも、その答えはそこで終わりではなく、次のシーンに繋がる...と思うのです

ゲームも、選ぶ事柄によってエンディングが違ってきますが、所詮、結果が決まっている誰かが作った物語。
人の物語のエンディングは決まっていません。
エンディングに向かうための自分の道は、たくさんの選択を積み重ね、答えを出しながら、自分で作っていくので、色々な道も作れますしね
逃げ道・近道・寄り道  あれ?(笑)


自分で事柄を選べないハム2。
ハム2の瞳を見ても、何も語ってくれない。今、幸せかな...?
ハム2が1番幸せな選択をしてあげたいな。
ただそれだけです。
もうおばあちゃんだから、ろうそくの火が消えるのも、そんなに遠くない...。受け入れられるかな...私。
お別れの日が来ることなんて、はじめから知ってたはずだけど、そう思っちゃいます
もし、天国へ行っても、夢で逢いに来てね

でも、考えるのはまだ、はやい!はやい!
悲しい目で見つめられたら、ハム2も幸せじゃないですよね

そんなことを考えながら、目薬をさしています

2009.10.21(Wed) | ハムスターのお話し | cm(8) | tb(0) |

お疲れのハムスター
おかげさまで、子供1がインフルエンザから復活しました
ご心配を頂いた方々、ありがとうございました。もう大丈夫です

しかし、相変わらず良く寝ます
どれだけ寝ても寝たりない時期なのでしょう。
成長ホルモンがガンガン出ている感じ。
背が伸びていくのは良いのですが、そんなに寝たら、脳みそが溶けてしまうぞ


       ハムハム お疲れのハムスター ハムハム

   休憩中のハム2

子供1から、寝込む前にもらったハム2の写真。

ハムスターのおうちを掃除するのは、子供達のお仕事です。
おうちをキレイにする間、ハムスターは透明のケースに入れられます。
慣れない景色で不安なのか、しきりに壁をひっかき、出たがりますが、それも疲れたようで、壁にあごを乗せて休憩しているハム2です。
少しの間、このまま動きませんでしたよ
なにもそんな格好で休まなくても良いのにね(笑)

おもしろのハム2です
おもしろといえば...
本日、子供3を連れてスーパーへお買い物に行きました。

車に乗るなり
子供3 「伊藤さんちのにおいがする!!」

私   「伊藤さんって誰?」

子供3 「知らない。」

私   「だって今、伊藤さんちのにおいがするって言ったでしょ?」

子供3 「知らない人のにおいがするってこと。」

子供3の中では「知らない人」=「伊藤さん」らしい。
勝手に名前付けないで(笑)


自分で作ったフェルトのお財布に、おこづかいの100円玉5枚を入れて、子供3は100均へGO
食料品を買い終えた私は、子供3のいる100均へむかいました。
お会計も済ませたらしく、いっぱいにおやつを入れた袋(100均のおやつは2個や4個で100円というものが多いのです)を持ってニコニコ顔の子供3と合流。

子供3、満足気に一言。
子供3 「あ~大人買いしたぁ」

まだ立派な子供なんですけれど...。

2009.10.16(Fri) | ハムスターのお話し | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
