プロフィール

チューリップバスケット

Author:チューリップバスケット
お花との想い出を綴っていきたいと思います...

カウンター
最新記事
最新コメント&お返事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ピンキーリング
      
      ピンキーリング


穏やかな 
     光と香りに 包まれて 
                君と交わした 小指の約束




2010.06.05(Sat) | 短歌のお話し | cm(8) | tb(0) |

去りゆく君の後ろ姿
淋しいと
    呟く彼女の 素直さに
                君の心は 突き動かされ






彼女と私の間で
揺れ動いていた君の心
あの日
もしも
彼女のように
素直な気持ちを君に言えていたのなら
違う明日が私に訪れていたのかな

2010.04.15(Thu) | 短歌のお話し | cm(6) | tb(0) |

宵の雫
花冷えに
    凛と香りし 宵桜
             眺めて濡れる
                    泣きぼくろかな






花冷えの夜でさえ
桜はこんなにも美しく咲いています
この桜のように
凛然たるあなたを想うと
眺める事だけしかできぬ私は
凍えるような淋しさで
泣きぼくろを
濡らしてしまいます...

2010.04.03(Sat) | 短歌のお話し | cm(8) | tb(0) |

満月
月あかり
    一重二重に かさなりて
                 花びら照らし 想い乱れる





花びらの一枚一枚を照らす月あかり。
お月さまはこんなにも繊細にあかりを届けてくれるのに
あなたはどこを向いているやら。
私の心など、ちっとも気にしてくれないのですね。



今日は満月です
3月は2回目の満月でこのお月様を「ブルームーン」と言います。
ひと月に2回も満月がくるというのは、珍しいことだそうですよ。
満月は人の心を惑わせます。
だからこそ、惹かれるのでしょうか...。

満月の日は、事故が多いそうです。十分注意しましょうね

2010.03.30(Tue) | 短歌のお話し | cm(12) | tb(0) |

素顔
自治会長
   あんなに語り合ったのに 
               朝のゴミ出し 「どちら様?」



自治会議の翌朝
こちらは昨夜の続きのつもりでご挨拶しているのに
向こうは知らない人に話しかけられている雰囲気。

すっぴんでゴミ出しはもう辞めます~(笑)

でも私的には
自治会議のメイク顔と、そんなに変化無いと思うんだけどな~。
メイク上手じゃないし。

変わらないと思うのは自分だけ!?

2010.03.27(Sat) | 短歌のお話し | cm(6) | tb(0) |

/まとめ
