プロフィール

チューリップバスケット

Author:チューリップバスケット
お花との想い出を綴っていきたいと思います...

カウンター
最新記事
最新コメント&お返事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フラワーアレンジメント・レッスン
先日、フラワーアレンジメントレッスンに行ってきました

 の節句 

【基本形】
交差する線のデザイン

花のもつ曲線を生かして交差をさせながら活ける
...1本の花でも色々な曲線があり
      その中で1番良いと思った所を表現する...

      アレンジ 桃の節句


花材:  コデマリ 菜の花 チューリップ 桜小町 ルスカス


花言葉: あなたに夢中 愛嬌 天下無敵 チャーミング

 の花は、無邪気で可愛らしく、男性を虜にしてしまう女性のようです


ちなみに

梅の花言葉:「高潔」「上品」「厳しい美しさ」「あでやかさ」
 厳しい寒さを忍んで開花する梅。
   静かに情念を燃やし続け、愛する人のために耐え抜く、芯の通った
   女性のイメージです。

桜の花言葉:「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
 昼の桜は清楚ですが、夜桜はグッと艶っぽく妖しげ。
   華麗に咲き、潔く散って魅了する女性...かな。



今回のレッスンはすんなりできちゃいました
(やったぁ

基本形ではありますが、デザイン性の強いものなので
「自由に作ってOK」との事

自由
作品の出来上がりは別として(笑)
のびのびと作れました~

教室中が、春色に染まりましたよ

2010.02.27(Sat) | 花のお話し | cm(8) | tb(0) |

/まとめ
